私の愛する花たちの写真

by keika-s32

みょうがの収穫

 今年は、60cmのプランターに2株植えたが、たくさん収穫できそうだ。
 いまのところ、ざっと数えただけで、10はある。
 みょうがは、日陰で、乾燥させないで育てるのが、よいらしい。特に、土は、適度に保水力のあるものがよいらしく、水はけがよすぎると、すぐに乾燥するので、うまく育たない。それから、いままで、深いプランターではなかったので、花芽が伸びるスペースがなかったのだと思った。この数年の失敗がいい勉強になった。来年も、期待したい。
 ちょっと、花が咲き始めたもののほうが、ふっくらして、おいしそう。

d0000324_11253822.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2016-10-04 11:26 | 園芸