私の愛する花たちの写真

by keika-s32

カテゴリ:未分類( 26 )

クリスマスローズ

大分遅れて、白のクリスマスローズも咲きました。今年は、花の数が少ないです。
d0000324_09352325.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2016-03-09 09:35

ジャーマンカモマイル

四月に種まいて、やっと、今月、葉も増えて、それらしくなった。
それにしても、こんなに育ちが遅いのに、ほんとに、大きくなったら、収穫できるのかな。

春蒔きは、こんな感じだったが、秋まきは、どうなのだろう。話では、秋まきのほうがいいとか。

とにかく、枯れないで、育ってね。

d0000324_15213483.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2013-06-11 15:21

ゼラニゥム

 2011年、うさぎ年は、年頭から西日本は大雪、東日本もきびしい寒さとなりました。
 そんな中、ゼラニゥムががんばって開花中。
 花が少ない時期なので、うれしいです。
 今年も、どうぞよろしくお願いします。


d0000324_15313239.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2011-01-08 15:32

しだれ桜

野川大沢調節池の一本のしだれ桜は、満開です。
d0000324_15433864.jpg
d0000324_1544426.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2006-03-23 15:44

椿(明日香)の蕾

ようやく、蕾にも、ピンクが見えてきました。今年は、かなり遅咲きですが、ゆっくりと開花までを見たいです。
d0000324_1031356.jpg
d0000324_10315542.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2006-03-19 10:32
まだ寒い日もありますが、春が来たという知らせのように、我が家のクリスマスローズは、満開です。
d0000324_11223172.jpg
d0000324_11224673.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2006-02-28 11:23

しだれ梅(月影)

暖かくなり、よく咲いてます。まだ、他はなにも咲いてないので、花形ですね。
d0000324_1631458.jpg
d0000324_1632754.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2006-02-15 16:04

福寿草

やっと、福寿草もお目見えです。しかし、神代植物園グリーギャラリーの梅も、まだ硬い蕾のままだし、ロウバイもほとんどまだ咲いてません。
d0000324_1430546.jpg
d0000324_1431784.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2006-02-14 14:31

野川の桜

しだれ桜。花が白とピンクのぶち。
d0000324_14191966.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2005-04-08 14:19

野川の桜

ピンクのしだれ桜。
d0000324_14173226.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2005-04-08 14:17