私の愛する花たちの写真

by keika-s32

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チェリーセイジ

今の季節、とてもきれいな色を出しているチェリーセイジでした。
d0000324_155321.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2008-04-28 15:05 | 園芸

ツリージャーマンダー

ハーブの仲間ということですが、主に鑑賞用です。乾燥にも強く、とても扱いやすい植物です。
花は、薄いブルーで、目立ちませんが。
d0000324_1514451.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2008-04-28 15:02 | 園芸

姫うつぎ

今年は、庭植えのものをプランターに移植しました。とても、根がしっかりしていて、掘り起こすのもたいへんでした。花は、幸い咲いてくれたので、ほっとしています。
d0000324_14574662.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2008-04-28 14:58 | 園芸

チューリップ

やっと、咲きそろったところです。今年は、少しぎゅうずめでした。
d0000324_16304334.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2008-04-21 16:34 | 園芸

ブラキカム

意外と、この草花は、蒸れによわく、梅雨に入り、立ちがれて、みじめな姿になっていました。
もう、だめかなと思っていたら、冬に入り、すこしずつ回復し、肥料も入れて、春にまたかわいく咲いてくれて、ほっとしています。
d0000324_16271419.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2008-04-21 16:28 | 園芸

モッコウバラ

今年も、きれいに咲きました。黄色は、元気もらいます。
d0000324_13472176.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2008-04-20 13:47 | 園芸

チューリップ

八重のチューリップが好きで、今年も、ニ種咲きます。
こちらは、アンジェリケ。
d0000324_1314493.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2008-04-15 13:15 | 園芸

ロリエ

月桂樹も可憐な花を咲かせました。
この木は、まっすぐに伸びていくので、少し刈り込みをしました。病気や虫害にも強く、とても、育てやすい木です。
d0000324_1312361.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2008-04-15 13:12 | 園芸

ハナニラ

 こちらは、球根ですが、すごく増えます。庭に植えると、やはり、少し間引きしていかないと、他の植物が埋もれてしまいます。葉は、ニラのにおいがします。食べられないのが残念。
d0000324_13204272.jpg

 
[PR]
by keika-s32 | 2008-04-11 13:21 | 園芸

イベリス

 去年、苗を植えましたが、そんなに株は増えませんでした。これでも、かなり肥料はあげているのですけど、今年は期待したいですね。
d0000324_13164986.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2008-04-11 13:21 | 園芸