私の愛する花たちの写真

by keika-s32

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紅梅

 まだ、紅梅のほとんどは、咲き始めところでした。この木は、小さいので、よく咲いています。大木のほうは、まだまだでした。
d0000324_15275650.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2009-01-25 15:28 | 自然

白梅

 野川公園の白梅も、よく咲いています。今が見ごろ。
d0000324_15252658.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2009-01-25 15:24 | 自然

ろうばい

d0000324_15224021.jpg
  野川公園のろうばいが満開でした。とても、あまい匂いがして、いい感じです。
  我が家のろうばいは、やはり私が枝を切りすぎたようです。公園の木の形を参考にして、今年は管理しょうと思いました。
[PR]
by keika-s32 | 2009-01-25 15:22 | 自然

ブラキカム

 この時期に咲く花だったのかなと、思ってしまいましたが、元気な姿です。
d0000324_14242048.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2009-01-23 14:24 | 園芸

しだれ梅(白)

 数日前までは、まだまだ小さな蕾だったのに、雨あがりの今日は、一輪咲きました。
 毎年、白のほうが先に咲きますが、今年は温暖の差があるわりに、すこし早目のような気がします。
d0000324_14205127.jpg
d0000324_1421896.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2009-01-23 14:20 | 園芸

日本春蘭

  去年から、随分成長しました。
  春に、花が咲くといいなと思ってます。
d0000324_1555209.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2009-01-04 15:55 | 園芸

金の成る木

  斑入りの金の成る木です。我が家は、普通の金の成る木とこの斑入りの二種があり、それぞれ二鉢ずつ。
  新年には、ふさわしいものかなと思い、今年の一番のりです。

  今年も、どうぞよろしくお願いします。
d0000324_15514593.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2009-01-04 15:52 | 園芸