私の愛する花たちの写真

by keika-s32

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

黄モッコウバラ

 満開で~す。

d0000324_15322357.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2011-04-29 15:32 | 園芸

オステオススペルマム

 ちょっと、名前が難しいけど、洋菊さん、ほぼ満開です。
 ボリューム感でてます。
 写真では、よくわからないかもしれませんが、ラベンダーとピンクの二色(2種)が入っているのですよ。

d0000324_10292021.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2011-04-29 10:30 | 園芸

姫うつぎ

 満開となりました。(^^)v

d0000324_1025764.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2011-04-29 10:25 | 園芸

姫うつぎ

 昨日は、春の嵐でした。
 今朝、姫うつぎも、開花しました。
 今年は、根詰まりしているかと思いますので、花後に植え替えないと。
 ほんとに、丈夫な木です。

d0000324_13341485.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2011-04-24 13:34 | 園芸

枝咲きチューリップ

 「キャンディクラブ」は、ボリューム感があり、うすいピンクのふちもあり、とても、かわいいです。

d0000324_1352613.jpg


d0000324_13521934.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2011-04-22 13:52 | 園芸
 パープルが先に開花しました。
 今年は、花が大きいです。
d0000324_1452228.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2011-04-17 14:52 | 園芸

黄モッコウバラ

 冬に、枝を強剪定して、誘引しておきました。
 花がすこし、小さいような気がしますが、よく咲いてます。

d0000324_1447717.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2011-04-17 14:47 | 園芸
 先週枯れたトキワマンサクの木を掘り出し、ゆすらうめ(鉢植え、10年)を植えました。
 ゆすらうめは、半分ぐらいまで、枝を切りつめました。

d0000324_14411617.jpg


d0000324_14413576.jpg

 
[PR]
by keika-s32 | 2011-04-17 14:42 | 園芸

ナデシコとイベリス

 今日は、イベリスの隣にあったヤブランを掘り出して、西側の庭に移し、春先からプランターで育てたナデシコをそこに植えました。
 うまく、根づいてくれると、庭の感じも明るくなるので、期待してます。

d0000324_14354268.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2011-04-17 14:36 | 園芸

イベリス

 気温があがるにつれ、どんどん開花していき、こんもりとなります。

d0000324_1347177.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2011-04-17 13:47 | 園芸