私の愛する花たちの写真

by keika-s32

<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

調布飛行場前の桜満開

 こちらも、このとおり、満開だ。今日は、近くのグランドで、汗を流している学生たちも、たくさんいた。


d0000324_14461675.jpg


d0000324_14463693.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2015-03-31 14:46 | 自然

野川の桜2

 今日は、満開となった。三鷹市大沢の桜並木には、桜のほかに、しだれ桜や、桃などもあり、色とりどりだ。
 二色のボケの花も、きれいなので、撮った。
 6丁目の水車のあたりも、きれいな花が咲いている。最後の一枚は、しだれ桜。

d0000324_1442070.jpg
d0000324_14422232.jpg
d0000324_14423168.jpg
d0000324_14424118.jpg
d0000324_1442524.jpg
d0000324_1443355.jpg
d0000324_14431890.jpg
d0000324_14433672.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2015-03-31 14:44 | 自然

調布飛行場前の桜並木

 こちらも、これから満開になるところ。

d0000324_14261878.jpg


d0000324_14262859.jpg


d0000324_14264170.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2015-03-29 14:26 | 自然

野川の桜

 今日は、だいぶ開花が進んだ。まだ、満開ではないけど、ピンクが目立つようになってきた。
 来週、満開を迎えるだろうね。

d0000324_14235444.jpg


d0000324_1424756.jpg


d0000324_14241726.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2015-03-29 14:24 | 自然

キャロライナジャスミン

 こちらも、開花した。今年は、すっきりした感じにした。

d0000324_13283126.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2015-03-28 13:28 | 園芸

イベリス

 まるく剪定したので、今年は、全体がきれいなラインになっている。

d0000324_13232451.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2015-03-28 13:23 | 園芸

ゆすらうめ

 昨日、咲いた。
 ゆすらうめは、前年のびた枝の先に咲くようで、それを意識して剪定しなかったので、すこししか咲いてなかった。今年は、剪定を間違えないようにしょう。

d0000324_13204354.jpg


d0000324_13205933.jpg


d0000324_13211294.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2015-03-28 13:21 | 園芸

ぼけの花

 今年は、ボケの花がたくさん咲いた。枝ぶりもよくて、今まで見てきた中で一番きれいだった。
 もう、だいぶ花も終わりになってきているけど、来年も咲いてね。

d0000324_1457268.jpg


d0000324_14573669.jpg


最近、NHKの趣味の園芸のSNSが、今月半ば、一方的に引き継ぎもせず、システムを変更したため、「再登録」をしてくれという知らせがきた。
いままで、たくさんの花の写真、記事など、全部なくなったということだ。幸い、一部は、ブログにあるので、助かったが。

それで、あらためて、自分のブログが一番だとわかった。
こんなことされて、「再登録」すると特典がありますのメールをもらっても、のこのこ再登録なんかするものかと思った。
忘れないために、ここに記録する。
[PR]
by keika-s32 | 2015-03-27 15:03 | 園芸

モクレンの花

 毎年、きれいな花を咲かせてくれている。桜が咲くと、みんなそっちに目が行くけど、モクレンの花ってすてきだな。

d0000324_14484432.jpg


d0000324_14485424.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2015-03-27 14:49 | 園芸

野川の桜1

 野川の桜は、まだ蕾のものが多かったが、ところどころ、咲いている木もある。

この白い花の木は、「ゆすらうめ」とわかった。木の枝の形や、花の形から、うちの庭にある「ゆすらうめ」とよく似ていたからだ。

 明日から、気温が高いというので、一気に桜並木も咲いて、華やかになると思う。
 
d0000324_14455123.jpg
d0000324_1446155.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2015-03-27 14:46 | 園芸