私の愛する花たちの写真

by keika-s32

イタリアンパセリ

約二か月前に、イタリアンパセリの栽培キットを購入して、種から育てた。
やっと、少しずつ大きくなり、3号鉢に二株を植え替えた。
はじめてなので、これから順調に成長するかは不明だが、期待している。
今、庭にもたくさんのハーブを植えているが、これからは、普通の草花ではなくて、ハーブをすこしずつ増やしたいと思っている。
先日、葉っぱをすこし食べてみたら、いいお味だった。

d0000324_14414464.jpg

[PR]
# by keika-s32 | 2015-12-08 14:42 | 園芸

洋菊

 夏咲き菊ということだが、今年は、花つきがわるく、先月から少しずつ咲き始めた。
 今日やっと、このとおり、きれいな花が咲いた。

d0000324_10333959.jpg

[PR]
# by keika-s32 | 2015-10-18 10:34 | 園芸

ホトトギス

 今年も、庭にホトトギスの花が咲いた。夏ごろに、だいぶ整理したのに、このとおり。
 すごい繁殖力なので、庭植えのときは、覚悟がいると思う。

d0000324_10305532.jpg
d0000324_1031526.jpg

[PR]
# by keika-s32 | 2015-10-18 10:31 | 園芸

鉄骨素心蘭

庭植えの鉄骨素心蘭が咲いた。
今年も、天候不順で豪雨が降り、心配していたが、去年よりも、花つきはよかった。
春に肥料をちゃんとあげたからか?あまり世話していないのに。


三株のうち、右から一番大きい株A
d0000324_11223171.jpg

d0000324_11224914.jpg
d0000324_1123661.jpg


その隣の中ぐらいの株B
d0000324_1124051.jpg



一番左のC
d0000324_1124247.jpg

[PR]
# by keika-s32 | 2015-09-21 11:25 | 園芸

八重咲きのゼラニゥム

 去年、お隣からゼラニゥムの枝をもらい、挿し芽で根付いたものです。
 今年、花が咲いて、八重咲きだとわかりました。うちのは、一重なので、うれしかった。

d0000324_11243528.jpg

[PR]
# by keika-s32 | 2015-05-03 11:25 | 園芸
 花が、特徴ですが、ほかは、チェリーセージと同じです。ハーブです。

d0000324_10303763.jpg


d0000324_10304684.jpg

[PR]
# by keika-s32 | 2015-05-01 10:30 | 園芸

さくらんぼの実

 実は、とても小さくて、甘くないので、おいしくありません。
 鉢植えのためかもしれませんけど。ただ、庭に植えると、大きくなりすぎて大変なのであきらめてます。
 観賞用です。
d0000324_10283551.jpg


d0000324_1028591.jpg

[PR]
# by keika-s32 | 2015-05-01 10:29 | 園芸

モッコウバラ

 うちのは、こじんまりですが、けっこういい感じだと思ってます。

d0000324_1025399.jpg

[PR]
# by keika-s32 | 2015-05-01 10:26 | 園芸

リャリンバイ

 目立たないけど、なかなかかわいい存在です。

d0000324_10233341.jpg


d0000324_1023433.jpg

[PR]
# by keika-s32 | 2015-05-01 10:24 | 園芸

バラ(チャールストン)

 今年の一番花が咲きました。同じ花の変化です。
4/29撮影
d0000324_10173410.jpg
d0000324_1017442.jpg


4/30撮影

d0000324_10182191.jpg


5/1撮影

d0000324_10184330.jpg

[PR]
# by keika-s32 | 2015-05-01 10:22 | 園芸