私の愛する花たちの写真

by keika-s32

八重クチナシ

 冬の間、葉のいろも悪くて、どうなるかと思ったが、雨季に入り、だんだんと元気になって、今日、花を咲かせた。

d0000324_13114723.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2014-06-14 13:11 | 園芸

エキナセア

先日、散歩中、この花の色違いのものを発見しました。けっこう、あちこちで育てられてるみたいで、うれしかったです。

うちのは、「ワイルドベリー」という名前です。色が、そんな感じ。
もっと、たくさん咲いてほしいなぁ。

d0000324_15412384.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2013-06-27 15:41 | 園芸

ジャーマンカモマイル

大きくはなってますが、やはり、ジャーマンカモマイルは、秋に植えて、春に花が咲いて収穫が一般的とのこと。

このまま、いちおう、育つけど、いつ花が咲くのやら。
これも経験ですね。(*^_^*)

d0000324_15381773.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2013-06-27 15:38 | 園芸

バジル

今月に入り、玄関の外の軒下に鉢を移したら、やはり、育ちがよくなり、すごく元気。
このまま、葉がどんどん増えてほしいです。


d0000324_15351720.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2013-06-27 15:36 | 園芸

くちなしの香り

雨が続いて、ふと、甘い香りがして、みてみると、いつのまにか、白いくちなしの花が咲いていた。
あまりめだたないのに、香りで「ここにいるよ」と教えてくれる花です。

d0000324_13371850.jpg


d0000324_13372885.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2013-06-18 13:37 | 園芸

額あじさい

今年は、から梅雨になりそうだったが、この数日、雨が続いて、アジサイも色づきました。
花の数は、少な目ですが、きれいです。

d0000324_13344199.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2013-06-18 13:34 | 園芸

すかしゆり

 やはり、ことしは、花の色もよくないし、小さいです。

d0000324_1056481.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2012-06-14 10:56 | 園芸

バラの七変化

 とにかく、毎日、違うばらをみている感じです。楽しい。(#^.^#)

d0000324_10551598.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2012-06-14 10:55 | 園芸

八重くちなし

 毎年、葉っぱの色が悪くて、いろいろ肥料も試したけどだめだったのに、今年は、青々していて、花もすごくきれいです。バラの有機肥料が効いたのかも?

d0000324_10532426.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2012-06-14 10:53 | 園芸

八重くちなし

 この時期、蒸し暑いのですが、玄関先に置くと、ほんとに、いい香り。
 乾いた空気よりも、湿った空気のときに、香りが漂うのだということでしたが、そのとおりです。

 虫害だけは、毎日、目を光らせてますが、今のところ、大丈夫のようです。
 乾燥が苦手らしいので、今年は、玄関先において、正解でした。
d0000324_13303687.jpg

[PR]
by keika-s32 | 2011-06-27 13:30 | 園芸